春っぽいですね~

そりゃ春ですからね!(笑)

こんにちは ベルモント 桜井です。

サクラも散って、緑の景色が多くなってきましたね♪

 

今週末はわたくし、今年初の渓流釣行に行って参ります。

DSC_0113

 

楽しみですね~

ランチタイム

 

愛用のチタンクッカー850を持って行って、コーヒー淹れて飲むのが楽しみです。

釣りがメインなので、コンパクトに持ち歩きたいですよね。

このクッカーは110gOD缶がキレイに収まります。

ブログだと伝わりにくいんですけど、、、

オススメです!

 

釣果報告は、来週ですね!!!!

 

ようやく春らしくなってきました!

こんにちは! ベルモント 桜井です

 

最近、だいぶ暖かくなってきましたね!

会社から見える粟ヶ岳と守門岳も日を追うごとに雪解けが進んでます!

DSC_0830※遠くで見えにくいです(笑)

 

私的には、いつもお世話になっている源流に早く行きたい気分です^^

去年も源流イワナや里ヤマメを釣って愉しませてくれました。

DSC_0129 DSC_0239

 

 

渓流での釣りでは休憩時間を如何に楽しむかというところも醍醐味のひとつですよね!

ちょっと荷物は増えてしまいますが、シングルバーナーとシェラカップや小型クッカーを持って行くと格段に楽しめちゃいます!

DSC_0421

BM-272 チタンクッカー1000FC ¥5400

BM-052(現行モデルはBM-318チタンダブルマグフォールドハンドル220)¥2800

ちいさなテーブル?(笑)MS-177ワカサギ釣り専用リールデッキ ¥OPEN

パンとウインナーはセブンプレミアムですwww

油なしで使えるmade in 燕三条のフッ素フライパンはかなり便利です!

 

これからどんどん暖かくなって外遊びが楽しい季節になってきますね!

みなさんも遊びまくっちゃってください♪

 

 

 

かなざわフィッシングショー2015!

こんにちは! ベルモントの桜井です。

 

先日の土日は本間釣具さん主催の「かなざわフィッシングショー」に行ってきました!

北陸新幹線の開業日と被ってるだけあって、駅周辺は警官がいっぱい!

DSC_0793

 

ちょっと見にくいですが、大勢の警官の方が巡回していました(・・;)

 

肝心のフィッシングショーは、、、、、

DSC_0798 DSC_0797

 

左画像は、シーバスセミナーのコアマン泉さん&エバーグリーン小沼さん&ジャンプライズ井上さんのトークショー!

そして、エギングが盛んなだけあって、DAIWAの山田さん&野村さん&デュエルの笛木さんのトークショーは大盛り上がり!

北陸の釣りは熱いですね!

右画像は、店内入口のガラポンコーナー!

毎年のことながら、大盛況でした。

 

また、YAMASHITAさんブースでは貴重なルアーが展示!

DSC_0794

 

シーバスルアーの代名詞!マール・アミーゴ×加賀蒔絵の金沢ならではのコラボです!

北陸新幹線に合わせたわけではなく、ルアーの発売が18年を迎え、記念に日本の伝統技術と融合してみたそうです!

コスパに優れたマール・アミーゴですが、コラボアミーゴは参考価格100.000円だそうですw

 

 

そして、ベルモントブースですが、写真を撮り忘れました!(笑)

が、

今回、新製品ではないですが、かなり好評だったフォーセップを紹介します!

フライをする方には馴染みが深いモノだと思いますが、最近ではバスやライトソルトでも大活躍なフォーセップ。

ベルモントのフォーセップは何がいいの?

A.かなり精巧な先端の合わせ具合で、軽く摘まんでも強く摘まんでも、掴んだものを逃し難いです。

私も針外しとして常備してますよ♪

ルアーメイキングの塗装で大活躍です!

作業性にも優れてます。

DSC_0801

 

私はヘビーユーザーなので、10本以上家にあります(笑)

機会があれば是非使って頂きたいです!

 

 

 

 

 

 

宇都宮・釣展&週末は・・・

こんにちは! ベルモントの櫻井です。

 

先日8日は宇都宮で第30回釣展が開催されました!

鮎釣りをされる方が大勢いらっしゃって、各ブースごとに展示してある竿や用品を皆さん熱心にご覧になっていましたね♪

ベルモントブースは。。。。

DSC_0794

 

おかげさまでたくさんのお客様とお話しできましたよ!(^^)

 

そして、今週末は、、、かなざわフィッシングショー!

14日と15日、フィッシャーズ金沢店さんの店内で開催されます!

毎年ですが、かなりの大盛況です!

インストラクターの方のトークショーや特価コーナーも!

石川の方はもちろん、他県から来られるお客さんも少なくありません!

そしてそして!

なんと、四国でもフィッシングショーが開催!

フィッシングショーin四国2015

15日AM9:00 ~PM4:00まで

こちらも、インストラクターの方々が多数!トークショーが熱い!

 

皆さまのご来場、お待ちしております!

 

 

 

2015 にいがたフィッシングショー!閉幕!

こんにちは ベルモント 櫻井です!

 

先日の土日は、「にいがたフィッシングショー」でした!

なんと肝心なショーの風景を撮り忘れてしまい、残念な物足りないブログになってしまいますがご容赦ください!!!!

 

出展メーカーは89社!

来場者数は2日間で、2万人を超え天気にも恵まれた2日間となり大盛況のうちに幕を閉じることができました!

ベルモントは新潟県三条市のメーカーというだけあって、地元の皆さまから声を掛けて頂くことがたくさんありました!

ありがとうございます!

また、夜の部では新潟の本気を体感できましたよ~^^

DSC_0781

新潟のシーバスアングラーの集いがあり、僭越ながら参加させていただきました。

「SWAP新潟楽釣会」というグループでアングラー同士垣根なく、「自然と魚に感謝し、釣りを楽しみ友と楽しむ」

というのがモットーで皆さん仲良く楽しんでおられました!

参加者は80人位で中には四国からのアングラーもいらっしゃいました!

こういったところで仲間意識と共にマナーやモラルが向上していくんでしょうね~♪

 

話しは逸れましたが、そんなフィッシングショーになりました!

 

 

いや~釣り行きたいですねー!!!

 

 

 

今週末は「にいがたフィッシングショー」

こんにちは! 桜井です!

 

いよいよ、今週土曜日&日曜日はにいがたフィッシングショーですね!

新潟県の方は勿論、近県の釣り人のみなさんも、お時間があれば是非遊びに来てみては如何でしょう!?

出展メーカーは出展メーカーは89社!

テレビで大活躍のインストラクターの方も多数来場致します!

こういった地方でのフィッシングショーのいいところは、

大阪や横浜の国際フィッシングショーと比べて、インストラクターの方とゆっくり話せる時間が作れて良いですよね!

150213

 

マグロの解体ショーは今年もあります!

美味いんですよね!!!!!!

 

それでは、当日お待ちしております!!!!

 

 

2月21~22日は新潟フィッシングショー!

http://www.fishers.co.jp/event/fs2015n.html

↑↑↑

新潟フィッシングショーが今週末に迫ってきましたね!

 

ベルモントも毎年出展しております!

横浜・大阪フィッシングショー行けなかった~(泣)

という方は新製品に触れるチャンスですよ~!

 

ご来場お待ちしております!

フィッシングショー大阪2015!

こんにちは ベルモントの桜井です!

先日、2月7日~2月8日に大阪のインテックス大阪でフィッシングショーが開催されました!

ベルモントも出展させて頂き、普段なかなか聞けないユーザー様のお話しをたくさん聞けてとても有意義な2日間にすることができました!

DSC_0739     

設営前のブース

DSC_0748

 

今回は新製品の撒き餌杓が好評でした!

DSC_0743

 

 

そして、いつも好評なナイフ類の展示!

やはり今回も釣り人の野心をくすぐっていました!(笑)

DSC_0741

 

ブースも満員で、うれしい限りです!

DSC_0757

 

○○使ってるよ!、○○は少し改良した方がいいな~

など、様々なお話しが面と向かって出来るので、フィッシングショーは釣人にとってもメーカーにとってもとても良い機会ですね♪

個人的にも、各メーカーさんの新製品を間近で見ることができてよかったです!

 

フィッシングショーOSAKA!

こんにちは! ベルモントの桜井です!

いよいよフィッシングショー大阪が開幕しますね!

 

今日は社長と2人で、ブース設営をして参りました!

DSC_0740

 

DSC_0743 DSC_0742 DSC_0741

 

明日6日は業者の方々向けの展示、7.8日は一般の方々へ展示致します!

 

個人的にも、気になる新製品がたくさんあるので、楽しみです♪

釣具以外にも、屋台などの出店が多く、食事も楽しめます

年に一度の祭典、皆さまのお越しをお待ちしております!