カテゴリー別アーカイブ: 製品のこと

ようやく春らしくなってきました!

こんにちは! ベルモント 桜井です

 

最近、だいぶ暖かくなってきましたね!

会社から見える粟ヶ岳と守門岳も日を追うごとに雪解けが進んでます!

DSC_0830※遠くで見えにくいです(笑)

 

私的には、いつもお世話になっている源流に早く行きたい気分です^^

去年も源流イワナや里ヤマメを釣って愉しませてくれました。

DSC_0129 DSC_0239

 

 

渓流での釣りでは休憩時間を如何に楽しむかというところも醍醐味のひとつですよね!

ちょっと荷物は増えてしまいますが、シングルバーナーとシェラカップや小型クッカーを持って行くと格段に楽しめちゃいます!

DSC_0421

BM-272 チタンクッカー1000FC ¥5400

BM-052(現行モデルはBM-318チタンダブルマグフォールドハンドル220)¥2800

ちいさなテーブル?(笑)MS-177ワカサギ釣り専用リールデッキ ¥OPEN

パンとウインナーはセブンプレミアムですwww

油なしで使えるmade in 燕三条のフッ素フライパンはかなり便利です!

 

これからどんどん暖かくなって外遊びが楽しい季節になってきますね!

みなさんも遊びまくっちゃってください♪

 

 

 

かなざわフィッシングショー2015!

こんにちは! ベルモントの桜井です。

 

先日の土日は本間釣具さん主催の「かなざわフィッシングショー」に行ってきました!

北陸新幹線の開業日と被ってるだけあって、駅周辺は警官がいっぱい!

DSC_0793

 

ちょっと見にくいですが、大勢の警官の方が巡回していました(・・;)

 

肝心のフィッシングショーは、、、、、

DSC_0798 DSC_0797

 

左画像は、シーバスセミナーのコアマン泉さん&エバーグリーン小沼さん&ジャンプライズ井上さんのトークショー!

そして、エギングが盛んなだけあって、DAIWAの山田さん&野村さん&デュエルの笛木さんのトークショーは大盛り上がり!

北陸の釣りは熱いですね!

右画像は、店内入口のガラポンコーナー!

毎年のことながら、大盛況でした。

 

また、YAMASHITAさんブースでは貴重なルアーが展示!

DSC_0794

 

シーバスルアーの代名詞!マール・アミーゴ×加賀蒔絵の金沢ならではのコラボです!

北陸新幹線に合わせたわけではなく、ルアーの発売が18年を迎え、記念に日本の伝統技術と融合してみたそうです!

コスパに優れたマール・アミーゴですが、コラボアミーゴは参考価格100.000円だそうですw

 

 

そして、ベルモントブースですが、写真を撮り忘れました!(笑)

が、

今回、新製品ではないですが、かなり好評だったフォーセップを紹介します!

フライをする方には馴染みが深いモノだと思いますが、最近ではバスやライトソルトでも大活躍なフォーセップ。

ベルモントのフォーセップは何がいいの?

A.かなり精巧な先端の合わせ具合で、軽く摘まんでも強く摘まんでも、掴んだものを逃し難いです。

私も針外しとして常備してますよ♪

ルアーメイキングの塗装で大活躍です!

作業性にも優れてます。

DSC_0801

 

私はヘビーユーザーなので、10本以上家にあります(笑)

機会があれば是非使って頂きたいです!

 

 

 

 

 

 

もう10月ですね!

こんにちは!ベルモントの桜井です!

最近の新潟は昼間はとても過ごしやすい気候となってきましたが、朝晩は寒いくらいの気温ですね(T⁻T)

さて、10月12日と13日はイベントが開催されます!

場所は千葉県の稲毛海浜公園です!

STEP CAMP(ステップキャンプ)というイベントで、ベルモントも出展致しますよ~☆

イベントコンセプトは、楽しむ!やってみる!いざに役立つアウトドアプログラムです!

「ステップキャンプは、災害被災時に役立つアウトドアのノウハウを、楽しく、実践的に学ぶ体験型の『防災キャンププログラム』を提案します。火を起こして暖を取る、お米を炊く、テントを張り寒さをしのぐなど、アウトドアでは当たり前の事が被災時に多いに役立ちます。」※「」文章・ステップキャンプオフィシャルサイトより参照

 

ベルモントもブースを出して、体験コーナーとして空アルミ缶で作る、手作りアルコールストーブ講座をやります!

数に限りがありますので、興味がある方はお早めに!!!

私の参加は今回で2回目になりますが、前回はお客さんだけでなく、出展されていた関係者の方たち同士で楽しむ姿が見られました!

自然の中で、物足りなさを感じながら創意工夫を凝らし、不自由でさえも楽しく感じるアウトドア!

一転して、災害などで停電などで食べ物はあるけど火がない!水もたくさん使えない!

こういった状況下で如何に衣食住を快適なものにするか、このイベントの本質はここに強くリンクすると思います!

なかなか体験できないことが、一堂に揃う機会ですので、老若男女問わず、足を運んでみては如何でしょうか!?!?

また詳しい内容はまた後日、アップ致します!

 

 

 

 

秋イカシーズン到来!!!

こんにちは!

ベルモントの桜井です!

 

ようやく待ちに待った、秋イカシーズンが来ました!

新潟でも小ぶりながらも釣れ始めています!

私もエギングでアオリイカを狙っておりますが、やはりイカ釣りの醍醐味といえばキャッチ&イートですよね。

釣ったイカを絞めることも欠かせないポイントですが、ベルモントでは数種類のイカ絞めアイテムを揃えています。

今年のエギングシーズンからリリースされたコチラ↓ ↓ ↓

DSC_0422DSC_0423

MP-123 イカ絞めピックオーグル&MP-124 イカ絞めピックオーグルフッ素コート

シンプルな形状でありながら、持ち手部分に6つのホールが施され、

デザイン性はもとより、突いた際に滑り止め効果と軽量化に一役買ってくれてます♪

また、左画像の定規・8センチの所ですが凹凸になっておりますが、凸部分には小さな穴が開いており、カンナを差し込んで修正できるようになっています。

フッ素仕様のオーグルはサビに強い+汚れから金属を守ってくれるので、かなり便利です。

もちろんノーマルのオーグルも同じステンレス材なので、サビには強いですよ!

 

続きましてコチラ↓ ↓ ↓

DSC_0424 DSC_0425

 

MP-024 イカ絞めシザーズ

その名の通り、ハサミ型のイカ絞めアイテムです(笑)

先端でイカを絞め、なおかつハサミ部分でイカを掴めるというものです♪

何気に便利です☆

大型のイカにはハサミを閉じて。小型のイカにはハサミを開いて片方の刃で。

いい感じですね~(^^)

もちろん、すべてMADEinJAPAN!ですよ!

新潟県三条の刃物のノウハウが詰まった高品質の製品に仕上がってますので是非是非!(笑)

 

 

色々なイカ締めアイテムが各メーカー様から発売されております!

ベルモントの製品も含め、自分に合ったイカ締めアイテムでこの秋は攻めてみてはいかがでしょうか!?!?

o0405072012673356912※2013年の画像

超特急で製作中!!!(・・;)

こんにちは ベルモント 桜井です!

 

猛暑続くこの頃ですが、お盆を前にして社内はチタン杓の組み立てに追われ、かなり激熱な戦いになっております!(爆)

かなり前から欠品をしておりまして、エンドユーザー様・お取り引き先様には大変ご迷惑をお掛けしております。

現在、血眼になって作業を朝から晩まで進めております!

DSC_0310DSC_0309ディスタントターゲット790

弊社社長も一緒に組み立てをしております!

出荷まであともう少々お待ちください!

 

 

そして、熱中症にならないよう水分補給等の対策は万全に!

水辺で遊ぶ際は、救命胴衣&ライフジャケットの着用を!

 

リンク

初めまして!ベルモント 桜井と申します。

HPリニューアルに伴って、新たにオフィシャルブログも開設致しました。

弊社製品のご紹介はもちろんのこと、釣行&テスト風景、フィッシングサブツールのアレコレやツールのマル秘活用法や、社員の日常などなど!

当ブログを通じて、多岐にわたり様々な情報を載せていければと思っております。

宜しくお願い致します。

 

さて、タイトル通りプライヤーの裏テクということですが、、、

現在ご使用中のプライヤーでこんなことはございませんか???

「もっと小さいスプリットリングが快適に開ければな~orz」

「色々使いやすい大きさのプライヤーだけどもう少し繊細な作業もしたい・・・」

でも、小さいプライヤーと2個持ち歩くのは面倒!!!

めんどくさいのが嫌いな桜井はこうします!↓↓↓

 DSC_0298ノーマルの状態

からの~

DSC_0301画像はグラインダー使用

 

先端を棒やすりなどで大胆に削ります。(笑)

慎重に好みの角度、先端形状に削れれば完成です!

DSC_0302DSC_0303

 

これでスプリットリングを傷めずに快適に取り外しできます!

愛着も湧いてGOOD!

先日、丹精込めて同様に削ったプライヤーがスレ掛かりしたボラに尻尾アタックされてポチャンしてしまったので次回からはこのプライヤーで釣行に行きます(泣)

今回使用したアイテム

ベルモント

MP-208 ステンスプリットリングプライヤー170

小売価格¥1,800

安価でグリップが波型なのでホールド性が良く、手入れも簡単なのでお勧めです♪

その他プライヤーラインナップはコチラ

 

ではでは、よい週末を!

イガイハンター

イガイハンター取付時
玉枠と玉の柄の間に取り付けて使用するイガイ取り器です。
取ったイガイを玉網ですくえるので一度で多くのイガイを取る事ができます。
玉枠と玉の柄との組合せで使えば別にイガイ取り器を持つ必要がありません。
取付けもカンタンです。 続きを読む