カテゴリー別アーカイブ: 未分類

テスター活動報告!

9月24日に滋賀県 大津市 小野のWESTマリーナ オリーブで行われました 日刊スポーツ 日刊銀鱗倶楽部主催の 月桂冠杯 滋賀びわ湖 バス釣り大会に日刊スポーツフィッシングスタッフとして光畑、お手伝いとしてベルモント釣りガールのマリナちゃんと行って来ました。

image13
打合せも兼ねて前日入りした我々はオリーブさんで2馬力のレンタルボートをお借りし短時間でしたが試し釣りもさせて頂きました!

今の時期のびわ湖はウィードも多くそう簡単にはバスに出会えない状況でした…(単に腕が悪いだけですが…笑)おまけにルアーをよく根掛かりさせてしまいました…泣
しかしちゃんと持って行ってました!

ベルモント ルアーリターンⅡ 木に引っ掛かったルアーも根掛かりしたルアーも難なく回収する事ができました!

http://belmont.co.jp/mr-047
肝心のブラックバスはと言いますと…30センチにも満たないかわいいのが遊んでくれました!

マリナちゃんは操船に夢中でした

image1
大会当日は続々とバスボートがオリーブさんの桟橋に集結!

各選手が合図と共に出て行く姿は非常に絵になる光景でした!

image21

そして正午より始まる検量も光畑が担当しました。
皆様さすがですねー、続々と50upのランカーサイズが持ち込まれました!

image12 (2)
マザーレイク 琵琶湖のポテンシャルと選手の皆様のテクニックに驚かされた検量でした!
閉会式ではスポンサーの月桂冠様のご挨拶の後、僭越ながら私が講評の挨拶をさせて頂きました!

image2

今大会はお天気にも恵まれ、事故も無く終える事が出来ました事を嬉しく思います。

今回、裏方で頑張ってもらったマリナちゃん お疲れ様でした。

そして日刊スポーツ様、各協賛メーカー様、WESTマリーナオリーブ様、ありがとうございました。

http://www.nikkansports.com/leisure/fishing/news/201709260000222.html

 

吉田野営

8月26日~27日静岡県吉田町で行われたアウトドアイベントに出店しました!

DSC_0895

26日の気温は なんと!!!38度 (”◇”)ゞ

出展ブース

DSC_0898

DSC_0897DSC_0896

DSC_0901

ミストシャワー

DSC_0164

お昼はケバブです。

美味しかった!

DSC_0904

キャンパーの皆さんです。

約70張り

DSC_0906

DSC_0900

キャンプファイヤー!デカかった!

DSC_0184

本橋テープさんのイス。私も家で使ってます!

DSC_0181

静岡あるあるか分かりませんが、BBQにうなぎ・・・最高!!!

DSC_0907

大ブランコ!

DSC_0160

ヨガ!

DSC_0175

フードファイト!

DSC_0188

これ以外にも、様々な催し物があり盛りだくさんのイベントでした。

来年も参加したいです。

みなさんも是非お越しください!

DSC_0180

DSC_0179

スルメイカ(ムギイカ)釣行!

スルメイカといえばプラツノ5~10本を投入器を使い重りが100~120号などと、少し大変なイメージがありますが、今回はお手軽なライトタックルで狙います。

DSC_0065

ロッド:スロージギング用MAX120g リール:小型ベイトリール・PE0.6号 リーダー:2号

重り:ホゴ型40号(潮の流れにより50号)

仕掛け:プラツノ2本・スッテ1本の3本針

仕掛けの間隔は70㎝と手返し重視のタックルです。

意外と鋭い引きですね~。

1

重りが40号と軽いので、女性やお子様でも出来ると思います。

 

メチャクチャ引きます!!!

2

今回が初めての挑戦でしたが、いい日当たりました!

上げで誘っても、下げで誘っても、フォールでもなんでも釣れます。

沖付けのたれを用意したので釣れたイカを投入します。

使用している道具は、MP-024イカ締めシザースです。

http://belmont.co.jp/mp-024

DSC_0068

船上だと滑ってうまく刺せませんが、挟み式だど先端で軽く挟んで刺せるので、滑らずうまくいきます。

滑らないので早く絞めていけます。

終わってみれば100パイ越え!!

お土産もいっぱい出来ました。

DSC_0074

ライトタックルは楽で面白いです。

みなさんも是非挑戦してみてください!!

20170607-012

春っぽいですね~

そりゃ春ですからね!(笑)

こんにちは ベルモント 桜井です。

サクラも散って、緑の景色が多くなってきましたね♪

 

今週末はわたくし、今年初の渓流釣行に行って参ります。

DSC_0113

 

楽しみですね~

ランチタイム

 

愛用のチタンクッカー850を持って行って、コーヒー淹れて飲むのが楽しみです。

釣りがメインなので、コンパクトに持ち歩きたいですよね。

このクッカーは110gOD缶がキレイに収まります。

ブログだと伝わりにくいんですけど、、、

オススメです!

 

釣果報告は、来週ですね!!!!

 

宇都宮・釣展&週末は・・・

こんにちは! ベルモントの櫻井です。

 

先日8日は宇都宮で第30回釣展が開催されました!

鮎釣りをされる方が大勢いらっしゃって、各ブースごとに展示してある竿や用品を皆さん熱心にご覧になっていましたね♪

ベルモントブースは。。。。

DSC_0794

 

おかげさまでたくさんのお客様とお話しできましたよ!(^^)

 

そして、今週末は、、、かなざわフィッシングショー!

14日と15日、フィッシャーズ金沢店さんの店内で開催されます!

毎年ですが、かなりの大盛況です!

インストラクターの方のトークショーや特価コーナーも!

石川の方はもちろん、他県から来られるお客さんも少なくありません!

そしてそして!

なんと、四国でもフィッシングショーが開催!

フィッシングショーin四国2015

15日AM9:00 ~PM4:00まで

こちらも、インストラクターの方々が多数!トークショーが熱い!

 

皆さまのご来場、お待ちしております!

 

 

 

2015 にいがたフィッシングショー!閉幕!

こんにちは ベルモント 櫻井です!

 

先日の土日は、「にいがたフィッシングショー」でした!

なんと肝心なショーの風景を撮り忘れてしまい、残念な物足りないブログになってしまいますがご容赦ください!!!!

 

出展メーカーは89社!

来場者数は2日間で、2万人を超え天気にも恵まれた2日間となり大盛況のうちに幕を閉じることができました!

ベルモントは新潟県三条市のメーカーというだけあって、地元の皆さまから声を掛けて頂くことがたくさんありました!

ありがとうございます!

また、夜の部では新潟の本気を体感できましたよ~^^

DSC_0781

新潟のシーバスアングラーの集いがあり、僭越ながら参加させていただきました。

「SWAP新潟楽釣会」というグループでアングラー同士垣根なく、「自然と魚に感謝し、釣りを楽しみ友と楽しむ」

というのがモットーで皆さん仲良く楽しんでおられました!

参加者は80人位で中には四国からのアングラーもいらっしゃいました!

こういったところで仲間意識と共にマナーやモラルが向上していくんでしょうね~♪

 

話しは逸れましたが、そんなフィッシングショーになりました!

 

 

いや~釣り行きたいですねー!!!

 

 

 

もう10月ですね!

こんにちは!ベルモントの桜井です!

最近の新潟は昼間はとても過ごしやすい気候となってきましたが、朝晩は寒いくらいの気温ですね(T⁻T)

さて、10月12日と13日はイベントが開催されます!

場所は千葉県の稲毛海浜公園です!

STEP CAMP(ステップキャンプ)というイベントで、ベルモントも出展致しますよ~☆

イベントコンセプトは、楽しむ!やってみる!いざに役立つアウトドアプログラムです!

「ステップキャンプは、災害被災時に役立つアウトドアのノウハウを、楽しく、実践的に学ぶ体験型の『防災キャンププログラム』を提案します。火を起こして暖を取る、お米を炊く、テントを張り寒さをしのぐなど、アウトドアでは当たり前の事が被災時に多いに役立ちます。」※「」文章・ステップキャンプオフィシャルサイトより参照

 

ベルモントもブースを出して、体験コーナーとして空アルミ缶で作る、手作りアルコールストーブ講座をやります!

数に限りがありますので、興味がある方はお早めに!!!

私の参加は今回で2回目になりますが、前回はお客さんだけでなく、出展されていた関係者の方たち同士で楽しむ姿が見られました!

自然の中で、物足りなさを感じながら創意工夫を凝らし、不自由でさえも楽しく感じるアウトドア!

一転して、災害などで停電などで食べ物はあるけど火がない!水もたくさん使えない!

こういった状況下で如何に衣食住を快適なものにするか、このイベントの本質はここに強くリンクすると思います!

なかなか体験できないことが、一堂に揃う機会ですので、老若男女問わず、足を運んでみては如何でしょうか!?!?

また詳しい内容はまた後日、アップ致します!