作成者別アーカイブ: 管理人

もうすぐお盆休みに入ります!

こんにちは、ベルモント 櫻井です!

 

去年を凌駕するほどの連日の暑さにぐったりですね(・・;)

さて、お盆休みですが、弊社は今週の12日から16日まで休業となります!

皆さまにはご不便をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

1439194075920

先日は社長に誘われ、寺泊から船でのイカメタルゲームに行って参りました!

エギングはそこそこ経験はあるものの、イカメタルは初挑戦という事で地元釣具屋さんから基本を教えてもらい挑みました!

1439193764368 1439193774020

 

 

良型のケンサキを社長が釣ってました!

時折、アジサビキにシフトして、アジは大漁でした!

イカは2ケタ釣果を目標に頑張りましたが、あえなく5杯と悔しい結果に・・・

夜釣りは風が気持ちよく快適に釣りできました♪

今度こそ大漁目指して頑張ります!

 

今回乗せてもらった船宿さん:第一なかくに丸さん

的確な操船で案内して頂きました!

 

お盆休み、車の事故や水の事故に気を付けて楽しんでくださいね♪

ライフジャケットは忘れずに!!!!

6月6日・7日 春のアウトドアミーティング

こんにちは ベルモント 櫻井です!

 

急遽、出展が決まりました!

長岡市にあるパーマーク様主催のイベント!

バタバタと準備に取り掛かっております。

社長と仲良く参戦致しますので宜しくお願い致します!(笑)

お近くの方で、まだ週末の予定が決まっていないという方は足を運んでみては如何でしょう!???

 

恒例になりました、ワークショップ「空き缶アルコールバーナー作り体験」も有料ですが、やります!

ですが、材料の最高級素材の?空き缶が無いため、現在社員一同でコーヒーのがぶ飲み大会になってます!爆

DSC_1073

 

社長曰く「このラベルを向くとピカピカでいいんだよ!」

だそうです!!!!!★

完成品は後日の記事にてアップします!

 

リンク:春のアウトドアミーティング

去年、秋の様子はこちら

 

外遊びが楽しい季節になってきましたね!

紫外線&熱さ対策をしっかりして、無理なく楽しんでください!

ではでは!(^^)ノシ

53pickUP 大通川!

こんにちは! ベルモント 櫻井です。

先週に引き続き、今週も夏先取りな天候で汗だくですね!

さて、

今週末ですが、5/31㈰ですが、地元新潟県の新潟市南区鷲ノ木大通川で有志の釣り人によるゴミ拾いが開催されます!

今回で第23回目の開催になるそうですが、

お恥ずかしい話しですが、新潟に引っ越してきて4年になりますが先日初めて知りました!

協賛 WEST、Woodream、SMITH、シマノ、WBS、  タックルベリー三条、HMKL、Power Fishing、VIVA 、  本間釣具店フィッシャーズ、ユニチカ、酒の栄八、

敬称は略させて頂きました。

地元の釣具店さんからメーカーさんもこの活動に賛同していらっしゃるんですね!

弊社も今年から、応援させて頂きます!

 

さまざまな要因から釣り場が減っていく現在、釣り人として環境を守ることや地域のみなさんとこういった活動を通して、親睦を深めるキッカケになり次の世代に残る素晴らしい活動だと感じました!

ゴミ拾い後は、昼食会、そのあとにアトラクションタイムというものがあり、協賛品などをビンゴゲームやオークション、キャスティング大会でゲットできるそうです!

今回は締切になりましたが、今後も活動がありますので、興味のある方は是非参加してみては如何でしょうか?

 

リンク:http://www2m.biglobe.ne.jp/~y_yama/53up/

 

五十嵐川漁協様へ募金させて頂きました!

こんにちは ベルモント 桜井です。

 

先日、弊社同市内に流れる信濃川水系五十嵐川の漁協さんへユーザー様から集まった募金を渡すため、お邪魔してきました!

 

今年の春に開催された、大阪フィッシングショーで放流資金の募金を呼びかけて、釣り人の皆さまから頂いたものです。

数年前に水害で川が壊滅的な被害を受けて以降、水棲昆虫やコケ、鮎も放流はするものの全く育たない状態が続いていましたが、漁協組合の方をはじめとする有志の方々の取り組みにより徐々に本来の川へと戻りつつあります!

この皆さまから頂きました募金はイワナの源頭放流の資金として活用していただく様、お願いして参りました。

EPSON MFP image

 

地元の三條新聞様に5/21掲載されました!☆

画像は左が組合長、左がベルモント社長です!

 

今後も弊社は限りある資源の保護活動など、機会があれば率先して取り組んで参りたいと思っております!

自分たちの釣り場は自分たちで守る!

最後に募金にご協力頂いたユーザー様、ありがとうございました!

今後ともよろしくお願い致します!

 

 

 

急遽河口湖へ!?

こんにちは!ベルモントの桜井です!

 

金曜日の夕方に出発、昨日の夕方に新潟に戻ってきた弾丸釣行記です★

先週金曜日の朝、私の師匠が河口湖へ出撃して、デカバスをキャッチしており、その日はなんとバサーなら憧れる60オーバーのド級のバスをばらしたと、、、、

最近、思ったように釣りに行けてなくてフラストレーションMaxの私は、仕事終わりにサクッと準備して河口湖へ向けて走り出しました!

DSC_1033

 

 

もう本気も本気!本気と書いてマジと読むが如く、デカい魚影だけを探します。

 

その甲斐あってか、何とか1本獲ることが出来ました♪

DSC_1027 DSC_1025

 

久々にバス釣ったなぁ~と実感できるサイズでしたよ♪

メジャーあて写真もしっかり撮りました!

 

これからどんどん暖かくなってきて、アウトドア派な皆さんには楽しい季節ですね!

水辺の事故には気を付けて遊んでください♪

 

渓流釣行

こんにちは ベルモント 櫻井です!

おととい、昨日と今年初の渓流釣行へ行ってきましたよっ!

場所は会社のある三条市下田村の山間部。

小さめの山を一つ越えたところに今回行ったポイントがあります。

源流域とあって、ネイティブのイワナが生息しておりとても魚の反応も素直で綺麗な魚体が拝めます♪

DSC_0919

 

DSC_0927 DSC_0928※同じ魚です

アベレージは23~25㎝位で、どの魚もヒレがピンとしてカッコいいです。

山頂付近はまだまだ雪渓。

DSC_09421

 

釣り不可能です(笑)

が、この雪覆の手前の落ち込みで、ドラマが!!!!

DSC_0933

遂に出ました、尺イワナ!

少し傷がありましたが、厳しい自然を生き抜いてきた証なのでしょう!

土日、それぞれ別の渓流にてロッドを振りましたが、とてもいい魚に出会えました♪

 

さてさて、そんな渓流釣行でしたが、緑も色濃くなってきた今日この頃、周りを見渡すと~

山菜がたくさん生えてます!

まもなく連休、山菜採りで山に入る方も多いかと思いますが、サルやシカ、クマなどの野生動物も活発にエサを探しているの遭遇するリスクが増えますよね!

私はクマ除け鈴を常備してますが、今年はベルモントから便利な鈴が発売されました!

BM-184 消音熊よけベル です!

山では高い音でより遠くまで響き渡る鈴ですが、未使用時はかなりうるさいですよねorz

DSC_0939 DSC_0938

 

左画像:消音時

右画像:使用時

ちょっと見にくい画像ですみません!

つり鐘部分がネジ込式で、切り替えができます!

日本製というところも魅力ではないかと思います!

気になった方は、是非検索してみてください!^^

 

 

 

春っぽいですね~

そりゃ春ですからね!(笑)

こんにちは ベルモント 桜井です。

サクラも散って、緑の景色が多くなってきましたね♪

 

今週末はわたくし、今年初の渓流釣行に行って参ります。

DSC_0113

 

楽しみですね~

ランチタイム

 

愛用のチタンクッカー850を持って行って、コーヒー淹れて飲むのが楽しみです。

釣りがメインなので、コンパクトに持ち歩きたいですよね。

このクッカーは110gOD缶がキレイに収まります。

ブログだと伝わりにくいんですけど、、、

オススメです!

 

釣果報告は、来週ですね!!!!

 

ようやく春らしくなってきました!

こんにちは! ベルモント 桜井です

 

最近、だいぶ暖かくなってきましたね!

会社から見える粟ヶ岳と守門岳も日を追うごとに雪解けが進んでます!

DSC_0830※遠くで見えにくいです(笑)

 

私的には、いつもお世話になっている源流に早く行きたい気分です^^

去年も源流イワナや里ヤマメを釣って愉しませてくれました。

DSC_0129 DSC_0239

 

 

渓流での釣りでは休憩時間を如何に楽しむかというところも醍醐味のひとつですよね!

ちょっと荷物は増えてしまいますが、シングルバーナーとシェラカップや小型クッカーを持って行くと格段に楽しめちゃいます!

DSC_0421

BM-272 チタンクッカー1000FC ¥5400

BM-052(現行モデルはBM-318チタンダブルマグフォールドハンドル220)¥2800

ちいさなテーブル?(笑)MS-177ワカサギ釣り専用リールデッキ ¥OPEN

パンとウインナーはセブンプレミアムですwww

油なしで使えるmade in 燕三条のフッ素フライパンはかなり便利です!

 

これからどんどん暖かくなって外遊びが楽しい季節になってきますね!

みなさんも遊びまくっちゃってください♪

 

 

 

かなざわフィッシングショー2015!

こんにちは! ベルモントの桜井です。

 

先日の土日は本間釣具さん主催の「かなざわフィッシングショー」に行ってきました!

北陸新幹線の開業日と被ってるだけあって、駅周辺は警官がいっぱい!

DSC_0793

 

ちょっと見にくいですが、大勢の警官の方が巡回していました(・・;)

 

肝心のフィッシングショーは、、、、、

DSC_0798 DSC_0797

 

左画像は、シーバスセミナーのコアマン泉さん&エバーグリーン小沼さん&ジャンプライズ井上さんのトークショー!

そして、エギングが盛んなだけあって、DAIWAの山田さん&野村さん&デュエルの笛木さんのトークショーは大盛り上がり!

北陸の釣りは熱いですね!

右画像は、店内入口のガラポンコーナー!

毎年のことながら、大盛況でした。

 

また、YAMASHITAさんブースでは貴重なルアーが展示!

DSC_0794

 

シーバスルアーの代名詞!マール・アミーゴ×加賀蒔絵の金沢ならではのコラボです!

北陸新幹線に合わせたわけではなく、ルアーの発売が18年を迎え、記念に日本の伝統技術と融合してみたそうです!

コスパに優れたマール・アミーゴですが、コラボアミーゴは参考価格100.000円だそうですw

 

 

そして、ベルモントブースですが、写真を撮り忘れました!(笑)

が、

今回、新製品ではないですが、かなり好評だったフォーセップを紹介します!

フライをする方には馴染みが深いモノだと思いますが、最近ではバスやライトソルトでも大活躍なフォーセップ。

ベルモントのフォーセップは何がいいの?

A.かなり精巧な先端の合わせ具合で、軽く摘まんでも強く摘まんでも、掴んだものを逃し難いです。

私も針外しとして常備してますよ♪

ルアーメイキングの塗装で大活躍です!

作業性にも優れてます。

DSC_0801

 

私はヘビーユーザーなので、10本以上家にあります(笑)

機会があれば是非使って頂きたいです!

 

 

 

 

 

 

宇都宮・釣展&週末は・・・

こんにちは! ベルモントの櫻井です。

 

先日8日は宇都宮で第30回釣展が開催されました!

鮎釣りをされる方が大勢いらっしゃって、各ブースごとに展示してある竿や用品を皆さん熱心にご覧になっていましたね♪

ベルモントブースは。。。。

DSC_0794

 

おかげさまでたくさんのお客様とお話しできましたよ!(^^)

 

そして、今週末は、、、かなざわフィッシングショー!

14日と15日、フィッシャーズ金沢店さんの店内で開催されます!

毎年ですが、かなりの大盛況です!

インストラクターの方のトークショーや特価コーナーも!

石川の方はもちろん、他県から来られるお客さんも少なくありません!

そしてそして!

なんと、四国でもフィッシングショーが開催!

フィッシングショーin四国2015

15日AM9:00 ~PM4:00まで

こちらも、インストラクターの方々が多数!トークショーが熱い!

 

皆さまのご来場、お待ちしております!