53pickUP 大通川!

こんにちは! ベルモント 櫻井です。

先週に引き続き、今週も夏先取りな天候で汗だくですね!

さて、

今週末ですが、5/31㈰ですが、地元新潟県の新潟市南区鷲ノ木大通川で有志の釣り人によるゴミ拾いが開催されます!

今回で第23回目の開催になるそうですが、

お恥ずかしい話しですが、新潟に引っ越してきて4年になりますが先日初めて知りました!

協賛 WEST、Woodream、SMITH、シマノ、WBS、  タックルベリー三条、HMKL、Power Fishing、VIVA 、  本間釣具店フィッシャーズ、ユニチカ、酒の栄八、

敬称は略させて頂きました。

地元の釣具店さんからメーカーさんもこの活動に賛同していらっしゃるんですね!

弊社も今年から、応援させて頂きます!

 

さまざまな要因から釣り場が減っていく現在、釣り人として環境を守ることや地域のみなさんとこういった活動を通して、親睦を深めるキッカケになり次の世代に残る素晴らしい活動だと感じました!

ゴミ拾い後は、昼食会、そのあとにアトラクションタイムというものがあり、協賛品などをビンゴゲームやオークション、キャスティング大会でゲットできるそうです!

今回は締切になりましたが、今後も活動がありますので、興味のある方は是非参加してみては如何でしょうか?

 

リンク:http://www2m.biglobe.ne.jp/~y_yama/53up/