月別アーカイブ: 2014年11月

STEP CAMP in 神奈川県葉山町!

こんにちは ベルモント 櫻井です!

 

先日、11月14日土曜は神奈川県葉山町で総合防災訓練がありました!

そこにステップキャンプも防災キャンプという事で参加させて頂き、子供から大人まで様々な方々にアウトドアは役立つ!ということを知って頂けたんじゃないかな~なんて感じて帰ってきました!

ベルモントブースはこんな感じでした↓↓↓

DSC_0565 DSC_0567

 

自衛隊の方々も参加しており、興味津々にチタン製品をみてましたね♪

そして、主宰のステップキャンプさんのブースは~

DSC_0570DSC_0571

 

シングルバーナー、クッカーを使い、ジップロックで炊飯体験や、ケリーケトルでお湯を沸かす際に使用済みの牛乳パックを燃料にお湯を沸かしたりという体験コーナーが大好評でした!

防災訓練に参加されていた皆さんに、ステップキャンプを通して少しでも災害時に役立つ術として、こういった緊急回避方法もあるんですよ、というちょっとしたアドバイスになっていればうれしいです!

 

そして、夕日は・・・・

きれいだった。。。。。。。

DSC_0573

 

2014秋のアウトドアミーティング!

こんにちは ベルモント 櫻井です!

11月8日~9日の土日はパーマークさん主催のイベントに初参加させていただきました!

ベルモントブースではティキトスというゲームとアルコールバーナーの自作体験を実施!

1415606395617 1415606401520

棒の先からリングの付いたヒモが垂れていて、そのリングをボードのリングに入れるというゲームですが、ベルモントのチタンダブルマグなどを景品に子供たちから大人まで皆さんかなり白熱しておられました(笑)

子供たちの方が何気に上手いんですよ~

2日間通してチャレンジされてる方がたは高確率で賞品をゲットできていました!

 

一方のアルコールバーナー作りの方も、かなり好評でした♪

DSC_0556

 

ビールの空き缶が2つあれば、簡単にできてしまうので皆さんも是非!

夜は火劇屋さんというかなりデンジャーなパフォーマーの方がこんな↓↓人間離れした芸の披露もあったようです!

1415606315269

私は泊らなかったので、見れませんでしたが、、、(T_T)

DSC_0557

ちょっと煙い写真ですみません!

メーカーさんなどで持ち寄った豪華景品を懸けて、最後は大抽選会!

私個人的に欲しいものが何点かあり、うらやましくなりました(爆)

あっという間に2日間は過ぎてしまいましたが、やはり外遊びを本気でする大人達が集まって、真剣に遊ぶとこうも愉快になるんですね!

私もソロキャンプ道具を揃えて、どんどんキャンプイベントに参加したくなりました!

パーマークさん!今回はありがとうございました!

 

 

 

急遽ですが!!!イベントあります!

11月8日と9日は新潟県長岡市のレクリエーション公園でイベントがあります!

主宰は長岡市にあるアウトドアショップ「パーマーク」様です♪

ご都合の合う方はふら~っとお気軽に遊びに来てみてはいかがでしょうか!?!?

当日に朝に告知って、、、、

すみませんっ!(泣)