月別アーカイブ: 2014年10月

もう10月ですね!

こんにちは!ベルモントの桜井です!

最近の新潟は昼間はとても過ごしやすい気候となってきましたが、朝晩は寒いくらいの気温ですね(T⁻T)

さて、10月12日と13日はイベントが開催されます!

場所は千葉県の稲毛海浜公園です!

STEP CAMP(ステップキャンプ)というイベントで、ベルモントも出展致しますよ~☆

イベントコンセプトは、楽しむ!やってみる!いざに役立つアウトドアプログラムです!

「ステップキャンプは、災害被災時に役立つアウトドアのノウハウを、楽しく、実践的に学ぶ体験型の『防災キャンププログラム』を提案します。火を起こして暖を取る、お米を炊く、テントを張り寒さをしのぐなど、アウトドアでは当たり前の事が被災時に多いに役立ちます。」※「」文章・ステップキャンプオフィシャルサイトより参照

 

ベルモントもブースを出して、体験コーナーとして空アルミ缶で作る、手作りアルコールストーブ講座をやります!

数に限りがありますので、興味がある方はお早めに!!!

私の参加は今回で2回目になりますが、前回はお客さんだけでなく、出展されていた関係者の方たち同士で楽しむ姿が見られました!

自然の中で、物足りなさを感じながら創意工夫を凝らし、不自由でさえも楽しく感じるアウトドア!

一転して、災害などで停電などで食べ物はあるけど火がない!水もたくさん使えない!

こういった状況下で如何に衣食住を快適なものにするか、このイベントの本質はここに強くリンクすると思います!

なかなか体験できないことが、一堂に揃う機会ですので、老若男女問わず、足を運んでみては如何でしょうか!?!?

また詳しい内容はまた後日、アップ致します!