月別アーカイブ: 2014年9月

SAVE THE FIELD 奥多摩湖でのイベント!

こんにちは! ベルモント 桜井です!

先週9月11日木曜日の出来事です!

o0640048013065880621

 

今回は奥多摩湖で普段から釣り愉しむアングラーが集い、ゴミ拾い活動でフィールドに少しでも還元できればという趣旨で催されたイベントに参加してきました!

私個人、バス釣りが好きで奥多摩湖には年に数回遠征に行っておりました。

 

イベント名は「SAVE THE FIELD」

個人的に参加とベルモントとして協賛という形で、参加してきました。

社長に相談したところ、快く協賛を承諾して頂き、感謝感謝でゴミ拾いスタート!

1410936058601

 

メジャーなポイントから、多くの人が利用する駐車場まで。

皆さん、とても熱心でくまなくゴミを拾い続けます、、、、、

1410936061487

印象としては、釣り場よりも道路沿いにゴミがかなり落ちていましたねorz

 

ダムサイト下流域~丹波山BW上流域まできっちりゴミを拾い、袋が破けるほど拾っていました☆

集めたゴミは事前の打ち合わせ通り、奥多摩湖を管理する小河内ダム管理局様に引き取って頂いて終了となりました。

o04800640130671298071410936064454

 

今回は第一回目という事で、事前の宣伝活動が上手くいかず、少人数となってしまいましたが、こういった美化活動は第二回第三回と継続していくことが何よりも大事な事だと思いますので、どんどん参加者を募って規模を拡大していければ、ゴミもより多く拾えて、自然を大事にする志の高い釣り人がどんどん増えていくのではないかと、私は期待しております!

また、ベルモントとしてもこういったイベントに賛同し、微力ながら協力していきたいと思っております。

皆さんの釣りに対する情熱と自然を大切にする気持ちがとてもよく感じられたイベントとなりました!

 

釣る前よりも美しく!ですね!!!!

 

 

秋イカシーズン到来!!!

こんにちは!

ベルモントの桜井です!

 

ようやく待ちに待った、秋イカシーズンが来ました!

新潟でも小ぶりながらも釣れ始めています!

私もエギングでアオリイカを狙っておりますが、やはりイカ釣りの醍醐味といえばキャッチ&イートですよね。

釣ったイカを絞めることも欠かせないポイントですが、ベルモントでは数種類のイカ絞めアイテムを揃えています。

今年のエギングシーズンからリリースされたコチラ↓ ↓ ↓

DSC_0422DSC_0423

MP-123 イカ絞めピックオーグル&MP-124 イカ絞めピックオーグルフッ素コート

シンプルな形状でありながら、持ち手部分に6つのホールが施され、

デザイン性はもとより、突いた際に滑り止め効果と軽量化に一役買ってくれてます♪

また、左画像の定規・8センチの所ですが凹凸になっておりますが、凸部分には小さな穴が開いており、カンナを差し込んで修正できるようになっています。

フッ素仕様のオーグルはサビに強い+汚れから金属を守ってくれるので、かなり便利です。

もちろんノーマルのオーグルも同じステンレス材なので、サビには強いですよ!

 

続きましてコチラ↓ ↓ ↓

DSC_0424 DSC_0425

 

MP-024 イカ絞めシザーズ

その名の通り、ハサミ型のイカ絞めアイテムです(笑)

先端でイカを絞め、なおかつハサミ部分でイカを掴めるというものです♪

何気に便利です☆

大型のイカにはハサミを閉じて。小型のイカにはハサミを開いて片方の刃で。

いい感じですね~(^^)

もちろん、すべてMADEinJAPAN!ですよ!

新潟県三条の刃物のノウハウが詰まった高品質の製品に仕上がってますので是非是非!(笑)

 

 

色々なイカ締めアイテムが各メーカー様から発売されております!

ベルモントの製品も含め、自分に合ったイカ締めアイテムでこの秋は攻めてみてはいかがでしょうか!?!?

o0405072012673356912※2013年の画像