光畑テスター・まりなちゃんの活動報告!!

617日 神戸市立須磨海釣公園にて親子釣り教室に指導員として行ってきました。

image1当日は天候にも恵まれ約100名の子供達があつまり主にサビキ釣りでアジ、サバ、イワシを狙ってもらいました!

image11魚釣りが初めての方も多く、最初にリールの使い方から仕掛けのセット方法、エサの入れ方、注意点やマナーに至るまで説明させてもらいました。

image2実釣では開始と同時にあちらこちらで歓声が上がり非常に良く釣れていました!

image22今回はお手伝いでベルモント釣りガールのまりなちゃんと兵釣連の中村さんに来て頂き、一緒に皆さんのサポートをして頂きました。約4時間の釣り教室でしたが暑い中熱心に、そして楽しく釣りをする親子さんの姿を見て改めて魚釣りの楽しさを感じる事が出来た1日でした!

image12