テスター釣果報告!

10月14日(土) 兵庫県尼崎市にある沖堤防 尼崎フェニックスに タチウオ&チヌ 釣りの二本立てで行って来ました。

AM5:00より出船し先ずは夜明けの地合いを期待してタチウオのワインドorルアーで狙ってみる事にしました!

因み今回も光畑はベルモント釣りガール マリナちゃんの先生役でした。

まずはワインド釣法から開始です!

ひと通りのしゃくり方やアタリの出方、合わせるタイミング等を説明し始めてもらいましたが最初からそう上手くはいかないものです、、、何回かアタリはあるみたいなんですが中々ヒットに持込ずにいましたが空が白みかけた頃にようやくヒット!

image3マリナちゃんの初タチウオ!そこからはやっぱりいつもの彼女です、、

コツをすぐに掴んで怒涛の連続ヒットで私はプライヤーでひたすらマリナちゃんの釣ったタチウオのフックを外していました !

空が完全に明るくなってからは鉄板系のバイブレーションに変更しまたもや連続ヒットです!

 

実釣1時間足らずのタチウオ釣りでしたが17本と彼女なりに大満足の表情でした!

image1
そして次なるターゲットのチヌ釣りシフト。

私もマリナちゃんも思い思いの仕掛けを作ってフカセ釣り開始です!

正直言ってまだまだこちらの釣り場ではチヌのフカセ釣りはまだ時期的に少し早いのですが頑張ってみました!
私は0号のウキにガン玉を少し打って馴染んだらウキごと沈めていくイメージの仕掛けでいきなりの良型をゲット!

image11

image12

その後も小さいながらもチヌのアタリを捉える事が出来ました。

一方お隣のマリナちゃんは竿は曲がるものの中々チヌには巡り会えず苦戦中ー、少しアドバイスさせて頂きました !

そしてその数分後…きっちりと良型チヌをゲットです!いつもながら感心です。

image12 (2)

image21
その後は釣友はじめ全員安打で楽しめ正午頃に波止場の清掃を行い納竿としました。

これからの大阪湾は水温も徐々に低下し、ますます良型チヌを狙える時期に入ります!

皆様も是非!!