テスター活動報告!

9月24日に滋賀県 大津市 小野のWESTマリーナ オリーブで行われました 日刊スポーツ 日刊銀鱗倶楽部主催の 月桂冠杯 滋賀びわ湖 バス釣り大会に日刊スポーツフィッシングスタッフとして光畑、お手伝いとしてベルモント釣りガールのマリナちゃんと行って来ました。

image13
打合せも兼ねて前日入りした我々はオリーブさんで2馬力のレンタルボートをお借りし短時間でしたが試し釣りもさせて頂きました!

今の時期のびわ湖はウィードも多くそう簡単にはバスに出会えない状況でした…(単に腕が悪いだけですが…笑)おまけにルアーをよく根掛かりさせてしまいました…泣
しかしちゃんと持って行ってました!

ベルモント ルアーリターンⅡ 木に引っ掛かったルアーも根掛かりしたルアーも難なく回収する事ができました!

http://belmont.co.jp/mr-047
肝心のブラックバスはと言いますと…30センチにも満たないかわいいのが遊んでくれました!

マリナちゃんは操船に夢中でした

image1
大会当日は続々とバスボートがオリーブさんの桟橋に集結!

各選手が合図と共に出て行く姿は非常に絵になる光景でした!

image21

そして正午より始まる検量も光畑が担当しました。
皆様さすがですねー、続々と50upのランカーサイズが持ち込まれました!

image12 (2)
マザーレイク 琵琶湖のポテンシャルと選手の皆様のテクニックに驚かされた検量でした!
閉会式ではスポンサーの月桂冠様のご挨拶の後、僭越ながら私が講評の挨拶をさせて頂きました!

image2

今大会はお天気にも恵まれ、事故も無く終える事が出来ました事を嬉しく思います。

今回、裏方で頑張ってもらったマリナちゃん お疲れ様でした。

そして日刊スポーツ様、各協賛メーカー様、WESTマリーナオリーブ様、ありがとうございました。

http://www.nikkansports.com/leisure/fishing/news/201709260000222.html